« 鳥いろいろ塑造課題! | メイン | パースレクチャー »

2021年05月15日

●塑造コンクール!

今日は塑造のコンクールの講評でした!課題は12hでメディチの模刻でしたね。あらためて美しい彫刻です。それを模刻で再現するには表面を追いかけているだけでは捉えられませんね。彫刻で大切な事は何なのか?今一度考えさせられる結果だったのではないでしょうか。
1位を紹介します。
R.Iくん
2021_05_15_IMG_4208.jpg
目立ってましたね〜、時間に見合った内容の濃さを感じました。しかしながら、あってはならない狂いも残してしまいましたね。順位に甘んじる事なく、さらなるレベルを目指してください!

さらに今日は午後から阿部・野畑先生による彫刻歴史ゼミがありました!
2パートに分かれており、前半は阿部先生の具象彫刻パートからスタート
2021_05_15_IMG_4219.jpg
2021_05_15_IMG_4234.jpg
2021_05_15_IMG_4256.jpg

後半は彫刻に限らず様々な要素を網羅した野畑先生のマニアックパートでした。
2021_05_15_IMG_4263.jpg
2021_05_15_IMG_4271.jpg
合計5,5時間!内容の濃い1日でしたね〜

6月最初には自由制作もあります。受験以上のことも少しづつ考えていけると良いですね!