« 夜間部 学期末コンクール | メイン | ニコニコ21クラス ジョルジョデッサン »

2021年07月02日

●昼間部 学期末コンクール!

今日は1学期の総まとめ、学期末コンクールの講評でした!
塑造・デッサン2種目それぞれ12hでの制作です。しっかり時間がかけられるだけに密度の高さは感じましたが、精度の面ではまだまだ不安が残る結果ですね。

上位作品を紹介します。
デッサン ヘルメス
1位S.Mくん
2021_07_02_IMG_5037.jpg

2位Y.Mくん
2021_07_02_IMG_5038.jpg

3位R.Iくん
2021_07_02_IMG_5039.jpg

塑造 手を自由に構成し塑造しなさい。
1位T.Oさん
2021_07_02_IMG_5043.jpg

2位Y.Kくん
2021_07_02_IMG_5046.jpg

3位K.Sくん
2021_07_02_IMG_5051.jpg

今日の結果をしっかりと夏期講習に活かしてください!


そして、講評の後は小野先生による構図&デスケルゼミ!

2021_07_03_IMG_5055.jpg
普段のレクチャーではさらっと進んでしまう部分にフォーカスし
構図選び、描き出しのポイントを教えていただきました!

2021_07_03_IMG_5057.jpg
何を基準にしているか、今どういうことを意識して仕事しているか、などなど
実際にデッサンの進みと合わせて聞くことのできる機会は貴重ですね

2021_07_03_IMG_5075.jpg
約1時間半の仕事です。
最後は現状の説明、後にどう繋げていくかも話していただきました。
どんどん吸収して、貪欲に研究してください!

そしてそして
自主課題として取り組んでいたジョルジョ胸像の模刻を紹介します!
なんと制作時間は約1ヶ月半!

T.Mくん
2021_07_03_IMG_5078.jpg
良いですね!!
本人曰く「ジョルジョの形に再発見がありました」とのこと
収穫ですね!