« ハピネスラオコーン | メイン | 夜間部&基礎科合同デッサンレクチャー »

2021年11月05日

●ニコニコ友人像

今日は友人像でした。
首像って奥が深いですよね。
全体感を捉えた良いスタートをしても、最後に力んで作りすぎてしまい丁度いい雰囲気をやや通り過ぎてかたくなったり、、そんなことが良くあります。
最後まで作品との良い距離を保ちながら生き生きしたフィニッシュをしたいですね。

今日はブログに載せようと思った作品が4点ありましたが、そのうち3人は自主的に放課後続きを作ることになったので、そちらはまた改めてアップしたいと思います。

K.Wくん
2021_11_05_IMG_6257.JPG
モデルの姿勢、姿が柔らかく、自然に捉えられた作品です。頭部の動きを受けた首の筋肉の捉え方でさらに全体が連動して良くなりそうですね。