« 通信 大判デッサン | メイン | ニコニコ21クラス  ラオコーンデッサン »

2021年11月06日

●友人首像

今日のハピネスクラスは友人首像でした。

全体的に、どのような作品にしていくか、何をみせるかという完成のイメージをしっかりと持って取り組めていました。
モデルが友人ということもあって、良い意味で力が抜けていて、それが作品の柔らかさに柔らかさにつながっているように思います。


M.Sさん
2021_11_06_IMG_6270.jpg
世界観、バッチリですね!
粘土付け、空間の見せ方、ポーズや表情の選びなど、こだわりが散りばめられていて
充実感のある作品になっています。

M.Oさん
2021_11_06_IMG_6267.jpg
とても自然。
モデル本人の佇まいを柔らかく掴まえられていますね。

M.Aさん
2021_11_06_IMG_6261.jpg
強くて良い作品になりました。
興味のあるところはとても良いので、後回しになっているところを積極的に上げていきましょう!

R.Iくん
2021_11_06_IMG_6262.jpg
さすが、力ありますね!
細部が動きや空間を見せるために作られていて、責任感を感じます。

S.Mくん
2021_11_06_IMG_6268.jpg
最後上げてきましたね。
もう少し本人に似ると良いですが、粘土付けのリズム感が心地いいです。