« 夜間部  聖ジョセフと剥製 | メイン | ニコニコクラス 構成塑造 »

2021年11月25日

●ハピネスの背面

こちらはハピネス☆ゆめクラスです。

ミロのヴィーナスor円盤投げの背面を描きました。

顔面が見えないため、普段よりも像の構造に意識が向きますね。
その捉え方を忘れずに正面の時でも発揮できればと思います。

R,Iくん
2021_11_25_IMG_6499.jpg
腰から頭部まで、上方に向かう流れがとにかく気持ち良いです!

Y,Kくん
2021_11_25_IMG_6502.jpg
明快さが強みのデッサン!目立ちますね〜

T,Mくん
2021_11_25_IMG_6497.jpg
像の厚みがしっかりと感じられるデッサンです。断面がしっかり捉えられているということですね。

M.Aさん
2021_11_25_IMG_6505.jpg
難しい位置ですが、腰から頭部までの傾き・距離感・空間がよく出ています!

こちらは空間素描です。
M.Oさん
2021_11_25_IMG_6501.jpg
とにかく素晴らしい作品です、うっとり…。