« 東京藝大模試 | メイン | モリエール »

2022年01月12日

●オリンピア!!

入直が始まりました!

ハピネス☆ゆめクラスでは昨日からこの時期、恒例になりつつあるモチーフに取り組んでもらってます。今年は「オリンピア」です!

アトリエの雰囲気をモチーフの力でガラッと変え、石膏デッサンだけでは培われない、描くとは?空間とは?がテーマです。

この時期だからこそ、根本を見つめ直す意識に強い関心を持ってもらいたいです。

学生の視点がモチーフをどう切り取るのか?描くことを通して生じた感情を画面にどう息づかいとして表すのか?勝負はそこで決まると思います!

昨年同様、今回もじっくり12時間取り組んでもらいました!


A.Oさん
2022_01_12_IMG_6880.jpg
主従関係を表す構図に、描くモチーフの役回り、固有色と光の方向、大切な3要素が抜群に明快でした!!ブラボー!!

M.Sさん
2022_01_12_IMG_6881.jpg
純度高い炭の響きあいが心地よいです!アリアスにささやくジョセフ、それをこそっり聞いているコレー。ストーリーも感じさせて楽しく見られます!

T.Mさん
2022_01_12_IMG_6882.jpg
ゴチャゴチャしたモチーフを丁寧に仕事する事でスッキリと見せています。これ結構大変なんですよね!良くやってます〜

R.Iさん
2022_01_12_IMG_6883.jpg
床の情報がほぼ無い構図、これもまた大変なんですが、持ち前の画力で臨場感と説得力のある画面に仕上げてきました!!