« パピネスのジョルジョ | メイン | 居残り、自主トレ作品! »

2022年02月16日

●ニコニコ21クラス 自画像

今日は「上半身を含む自画像」でした。
みんな画面の隅々まで良い炭が乗ってきて作品が生き生きしてきた気がします。
良いのがたくさん有りましたがいくつか厳選しました。

2022_02_16_IMG_7245.jpg
意図を持って取り組むことによって迷いなく突き進めました。良い目をしてますね。

2022_02_16_IMG_7248.jpg
画面の構成的にも、空間の奥行きとしても、良い構図。目線も含めバシッと決まりました。

2022_02_16_IMG_7249.jpg
形態も表情もいい感じです。主従、見せ場の考え方に大きな成長が見られ、画面の隅々まで気を配ることがことができるようになって来ました。

2022_02_16_IMG_7251.jpg
画面の入り方。ポーズ。最高だと思います!柄シャツの追い方も立体感を損ねることなくいい塩梅になりました。とても自然に見えるけど、背景にはしっかりとした意図が設定されています。

2022_02_16_IMG_7246.jpg
現役入直生。縦の構造、首、視線まで連動した動き、肩のしっかりとした横の構造。これらに真っ直ぐな描写が乗りとても力強い作品になりました。

2022_02_16_IMG_7252.jpg
現役入直生。なびく髪、目のみずみずしさ、それら画面上部の魅力とバランスをとるようなボディのしっかりとした描写。いい自画像です!