« ニコニコクラス フォーンとネット | メイン | 夜間部アツアツ↑バーワン 特別座談会! »

2022年02月05日

●ハピネスなフォーンとネット

今日は2月5日なので隣のニコニコクラスの日ですね!
そしてハピネスもフォーンにネットを被せたモチーフを描きました。

一見ごちゃついたモチーフですが、画面内に納めて行くと明快な見え方がしますね。
しかしながら描き進め方は気をつけて行きたいですね。ネットから描き進めてしまうとフォーンの量感を崩してしまう危険性がありまし、固有色の関係でハイダークがフォーンでは使えないのもこのモチーフの特徴です。


R.Tさん
2022_02_05_IMG_7097.jpg
モチーフのチラつく印象が表現できています。ディテールへのこだわりもいいですね。


A.Oさん
2022_02_05_IMG_7096.jpg
かなり淡泊な位置ですが、状況説明と形が明快な絵面に仕上がりました。完成度高いです。


R.Kさん(夜間部生)
2022_02_05_IMG_7098.jpg
少し引いた目線で全体を捉えています。状況説明がしっかりできましたね!

S.Kさん(現役入直生)
2022_02_05_IMG_7107.jpg
色幅豊富でカチッと書き上げましたね!狙いが定まっています!