« ニコニコ21クラス マルス背面 | メイン | デッサンコンクール! »

2022年02月19日

●ハピネスにマルス背面

今日のハピネスクラスはマルス背面のデッサンです!

背面になりますと通常マルスより肩の引き方、頭部の倒れ方、などなど三次元的に大きく捉えていきたいですね。

今日は7点紹介します。

R.Mさん (現役、通信生)
2022_02_19_IMG_7307.jpg
体がとてもかっこいいですね!色と形が噛み合ってきました。
頭部は少し鈍さが残りますが、着々と努力が実ってきていますね。

F.Sさん
2022_02_19_IMG_7306.jpg
鮮やかさを保ちながら形を拾えています!
調子が戻ってきましたね〜

T.Oさん
2022_02_19_IMG_7299.jpg
爽やかな色味で、空間の抜けの心地良いデッサンになりました!

S.Yさん
2022_02_19_IMG_7300.jpg
持ち前の力強さに、精度に対するシビアさが加わってきています。
情熱と冷静さのバランスが取れてきましたね。

M.Tさん 
2022_02_19_IMG_7302.jpg
動きへの貪欲さ、安定感のあるやりとりはさすが実力者です。

R.Tさん
2022_02_19_IMG_7304.jpg
良いデッサンだと思います!乗ってますね〜
新鮮で柔らかい炭をキープしながら密度を上げていく、自分なりの方法が掴めてきましたね。

K.Tさん
2022_02_19_IMG_7308.jpg
ちょこっと延長。
明るい側の触覚的な仕事がとてもカッコよく決まっています!
影の中でどう探っていくか。どんどん攻めていきましょう。