« 昼間部講師による彫刻論! | メイン | 2022塑造体験してみよう!!!受付は6月16日(木)18:30まで!! »

2022年06月06日

●夜間部デッサン!!

先週はデザイン科講師のレクチャーを受けてから、描き出しデッサンを数枚をこなし、
そして今回、「じっくり描く」という計画で1枚に臨みました。

初動からの安定感と確認作業が増えた結果、皆なかなか良い内容です。
あずかりにはならないものの、デッサン強化の成果をいくつか紹介します。

E.Sさん
%202022_8537.jpg
構図は少し大きいながら、しっかり精度が上げられています。
逆光のバルールも取れていて、描写のバリエーションの多い作品です。

C.Yさん
2022_8535.jpg
塑造的によく描けています。
手前の設定がわかりやすく、頭部の形態感や顔の印象もどんどん近づいてきました!

A.Tさん
2022_8536.jpg
難しい正面位置ですが、箱の意識で厚みがちゃんと出ています。
描写も強気で良いのですが、もう少し細部の影色が自然な調子になるといいですね。

T.Uさん
2022_8534.jpg
顔面に多少癖っぽさが見られますが、堂々とした見上げの迫力があります。
ブルータスらしい面の強さがあるデッサンです。


たくさんの収穫がありましたね、この感じを継続していきましょう!