« 奴隷デッサン | メイン | ドージョー・リポン クラス 奴隷デッサン »

2022年06月21日

●リポンクラス ブルータスデッサン

ドージョー・リポンクラス、ブルータス。各々難はありつつも、全体的な見方は成長していて対象に迫りつつあります。

IMG_8993.JPG
M.Oさん
色と形を丹念に追っていて、それでいて近目になりすぎずに客観性を維持できました。とても綺麗で良質のデッサンです。

IMG_8995.JPG
M.Hさん
プロポーション、サイズ感に関してさらに伸び代がありますが、力強くブルータスらしい量感と書き込みのバランスが誠実で良いです


IMG_8996.JPG
Y.Kさん
途中かなり黒くなりましたが、しっかりとした形態感で質も取り戻しつつあります

IMG_8997.JPG
N.Mさん
こちらも炭の扱い方、詰め等まだ難はありますが、ゆったりとした全体間が一番ブルータスでした!

IMG_8998.JPG
S.Mさん
右側の肩のボリュームがもっと欲しいですが、繊細に明度差を追っていて空間が綺麗ですね