« 2022夏季講習会が始まりました! | メイン | 模刻デモンストレーション! »

2022年07月15日

●模刻強化短期 アマゾン

模刻強化クラスでのアマゾン模刻です。
こりゃ強化される!っていうくらい個人の体質や癖の対策の話も指導の中でしています。
なかなか頑張った秀作2つアップ。

S.Mさん
IMG_9128.JPG
やや観念的な強調を感じる動きでしたが、作り込みながら修正してゆく過程でだいぶ自然に見えてきました。この調子でいきましょう。作り込みの緩急を見つけてゆく意識を継続し、強弱の塩梅を外からくる知識でなく自分の体感として身につけていってくだい。

Y.Mさん
IMG_9131.JPG
前方のバシッと決まった見え方に比較して後頭部の丸みがかなり終盤まで残っていたのが気になります。一番最初に合わせてゆきたい全体シルエットなので現状の進め方よりもさらに効率よく形も合うルートがあるはずです。それをしっかりつかみたいですね。