« Bクラス奴隷 | メイン | 夜間・基礎強化デモンストレーション! »

2022年08月01日

●Aクラス・構成塑造!

Aクラスの前期ラスト課題は、骨と布とピンコロの構成です。
描写で完成度を上げたい所ですが、その手前の構成のプラン作りや芯棒制作も重要な工程です。
皆さん悪戦苦闘しましたね。
彫刻は作業性が強いからこそ、制作前の段取りが大事なんです!


S.Kさん
2022_1_9222.jpg
最初からガンガン攻めてましたね!
全てのモチーフに完成度があるので、隙間という隙間に緊張感が生まれています。

M.Mさん
2022_1_9229.jpg
横長の構成を地面に絶妙な高で接近させと、結構見栄えがするものです。
骨がもう少し固く作れるとさらに良かったです。

H.Sさん(講習会生)
2022_9235.jpg
布の空間の中に複数のピンコロが見えますでしょうか?。
空気も構成の中に取り込んだ、良い視点の作品です!


皆さん良く頑張りましたね、前期お疲れ様でした!!