« 中期デモスト!! | メイン | 夜間藝大二次強化コース モデル首像! »

2022年08月13日

●構成課題!

講習会中期も最後の塑造になりました。

課題は手とロープとウレタンマットの構成です。
3つの素材を使った作者の面白い視点を作品化しています。

Aクラスからは4点出ました。

K.Sさん(現役講習会生)
2022_9337.jpg
手がもう少し柔らかいとよいのですが、ウレタンマットのフォルムなど全体的に綺麗に仕上がっています。

S.Kさん
2022_9339.jpg
言い切りの強い緊張感のある作品。質感が出るまでとことん作り込みました。
床周りがもう少しスッキリ見えると好ましいのですが、引き上げる手のテンションがしっかり出ています。

R.Kさん
2022_9343.jpg
空中に漂う浮遊感と優しい手の表情に魅力がありますね。
手と縄の接点にもう少しピントを合うと良かったです。

Y.Mさん
2022_9344.jpg
2日間の仕事を感じる内容の濃い作品です。
大きな物量が重力に逆らって立ち上がっています、芯棒はどう作っているの?って思いませんか?

皆さん良く頑張りましたー!