« ドバチョウ卒業生の活躍! | メイン | モデルさん〜 »

2022年08月19日

●ラオコーン

トルソ像は彫刻科にとって大切な要素がたくさん詰まっています。特にラオコーンはまさに処刑されゆく瞬間、襲い掛かる蛇によって歪んだ身体とその悶える表情がダイナミックな空間を生み出しています。その要素は表面ではないですね。

Bクラスです。活の良いラオコーンが出ました!

Y.Uさん
2022_08_19_IMG_9385.jpg
逆光の印象を自然に再現できています。冷静で大人っぽい画面ですね。

N.Mさん
2022_08_19_IMG_9384.jpg
ダイナミックにラオコーンの印象を捉えられています。かっこいい!!!ここから細かい形が増えてくるとなお良しです。

Cクラス

K.Oさん
2022_08_19_IMG_9386.jpg
逆光の中しっかりと組み立てを意識した渋い仕事が、デッサンの厚みにつながっています。

M.Tさん
2022_08_19_IMG_9389.jpg
全体感を常に意識しながら安定して進められていました。ラオコーンが持つ空間を迫力を伴って捉えられています、いい感じです!