« モデルさん〜 | メイン | 夏期講習夜間人体塑造 »

2022年08月22日

●夏期講習会ラスト!デッサンコンクール

本日は、夏期講習を締めくくるデッサンコンクールでした。

モチーフはアムールとユゴーの組石膏。
どばた彫刻科ではおそらく初めての課題だと思います。
初めて見たモチーフに新鮮に反応てきたかどうか、そして冷静に状況を伝えられるデッサンになっているかどうか。
冷静さも情熱もどちらも大切だと思いますが、結果が振るわなかった人はその冷静さが少し欠けていたかもしれません。

1位から順に紹介します。

1位 R.Tさん
2022_08_22_IMG_9423.jpg
a評価がつきましたね。
このモチーフらしい空間がとてもすっきりと見えてきました。
ここで気を緩めずに、おごることなく、今後もよろしくお願いします!

2位 K.Oさん
2022_08_22_IMG_9426.jpg
ここからはB゜評価です。
冷静にモチーフを捉えられています。
置かれた状況がさらに自然に見えてくると文句ないですね。

3位 Y.Uさん
2022_08_22_IMG_9429.jpg
アウトラインの精度、顔面の印象両者ともに精度高いです。
正確性のあるデッサンは安心して見れますね。

4位 P.Uさん
2022_08_22_IMG_9427.jpg
モチーフの形態感や、アムールとユゴーの位置関係の見やすさなど
観察をしっかりと積み重ねられていますね。

5位 M.Mさん
2022_08_22_IMG_9421.jpg
光源状況、色味の明快さが目を引きました。
形がややあっさりと見えるところが惜しいです。