« 最近の夜間部 | メイン | プリマクラス 構成塑像 »

2022年11月01日

●リポン アムールデッサン

強化週間を終えて、今日からまた通常運転です。
11月最初のデッサンはアムールでした!

綺麗なハーフトーンで、アムールらしい柔らかい空間、面のねじれが捉えられると良いですね。
全体的にはそれぞれに魅力的なデッサンが描けていました。

動きの理解を深め、人体として見たときのバランスは、より丁寧に見ていきたいところです。
3kgくらい体重が変わると、顔つきとか後ろ姿とか、印象がちょっと変わりますよね。
そんな感じでフワッと見てみてください。
パッと見で感じることって意外と信用できる気がします。

1点紹介します。
M.Hさん
2022_11_01_IMG_0277.jpg
並んだ中で、一番アムールでした。
塑造での構造面の安定感がデッサンに活かせてきたように感じます。
影側の空間の抜け方をより動きや面性、視点と絡めていけると更にカッコよくなりそうです。