« 大型模刻! | メイン | 夜間部コンクール! »

2022年12月09日

●模刻・奴隷とジョセフ首像!!

大型サイズの首像です。
奴隷もジョセフも動きと物量と表情が強い像ですのでなかなか手強いモチーフです。
自主練の時間を作ってモチーフらしさに迫った3点を紹介します!


S.Oさん
2022_0484.jpg
構造的にしっかり動きを捉えており、恍惚とした表情までバッチリです。
もう完全に奴隷像ですね。
2学期にメキメキと実力をつけました!自信持っていきましょう!


S.Mさん
2022_0518.jpg
ちゃんと面が押さえられているので、ジョセフらしい陰影が出ています。
夢を見るくらい、長時間モチーフと向き合ったようです。
これで基準をちゃんと作れるようになったかな!


M.Sさん
2022_0516.jpg
ある程度の所までは似せられましたが、終盤は自分の癖との戦いです。
これを克服できたので、本来持っている粘土付けの良さが光ります!