« 模刻・奴隷とジョセフ首像!! | メイン | 冬季講習会 前期 ミロのヴィーナス »

2022年12月09日

●夜間部コンクール!

夜間部は学期末コンクールでした!

塑造は昨年の入試課題、手と紙袋でテーマ「内と外」、合格4点!
そして、1位の作品はaランクです!

1位 A.Tさん
2022_12_08IMG_0548%20.jpg
紙袋の内側から突如、手が出ています。
膨らんだ紙の質感や破けた表情、指先の緊張感もキレキレで、随所に斜めの矩形も見えます。
ドキッとさせられました、完成度高い!!

2位 C.Yさん
2022_12_08IMG_0550.jpg
ベクトルの違う両手と紙袋が重なり合って、ねじれの構造が面白く見えてきます。
360度まわしてもシルエットに見応えあり!

3位 E.Sさん
2022_12_08IMG_0551.jpg
紙の破片まで丁寧に作っているのがよろしい!
攻めた構成ですが、作者のイメージがちゃんと伝わります。

4位 T.Uさん
2022_12_08IMG_0553.jpg
軽快に作れており、わかりやすい自然なシチュエーションです。
もう少しテーマ見える内容だとよかったかもですね。


デッサンは円盤投げ、合格レベルは3点でました。

1位 K.Oさん
2022_12_08IMG_0554.jpg
難しい正面位置でしっかり量感を表現しつつ、片足重心、ねじれ、傾きなどトルソに必要な要素が押さえられています。
2学期の集大成を良い内容で締めくくりました!

夜間部の皆さんも2学期お疲れ様でした!
冬季講習が楽しみです。
この調子で攻めて行きましょう!!!