« 鳥いろいろ | メイン | GWクロッキー課題! »

2023年05月15日

●模刻クロッキー!!

本日は模刻クロッキーです!

「粘土でクロッキー何のためにやるのか」?

まずはそこから始まりましたね。


2023_05_15_IMG_9272.jpg
そして講師のデモスト!途中解説を交えながら45分のクロッキーです!
粘土の扱いやモチーフとの距離感など参考にして下さいね〜

2023_05_15_IMG_9282.jpg
構成する要素ごとに柔らかい粘土付けが確認できます!モチーフの見極めがなされていますね〜

2023_05_15_IMG_9284.jpg
さああとは実践あるのみ!!

45分間で合計4本クロッキーしてもらいました。
IMG_9288.JPG

IMG_9291.JPG

IMG_9294.JPG

IMG_9295.JPG

やるごとにアトリエの集中力が増してきました!

今回は45分間で行いましたが、時間は経験値によって変えてみましょう。それよりまずは、続けることが大事です。今回だけで終わらさず自主的に日頃からやっていきましょう!!