« 彫刻論! | メイン | 模刻クロッキー!! »

2023年05月15日

●鳥いろいろ

先日の鳥レクチャーとクロッキーを踏まえて、二日間かけて鳥を一羽作ってもらいました。
この後もレクチャーが続くので、インプットの後はしっかりアウトプットしてどんどん頭の中を循環させていきたいですね。

『それいけ!ふじっコストーリー〜春の初恋編〜』クラスから秀作が4点出たので紹介します。


E.Sさん
2023_05_11_IMG_9214.JPG
気合い感じます!アヒルの動きやフォルムを柔く捉えられています。手数もしっかり入っていて360度回して見たくなる作品です。


H.Sさん
2023_05_11_IMG_9219.JPG
こちらも量感と動きが噛み合っていてアヒルらしくて良いですね。特に足の作りが説得力あります。足回りがしっかりしていると臨場感に繋がりますね。


M.Kさん
2023_05_11_IMG_9220.JPG
こちらは地余を工夫しています。もう少し質感まで拘りたいところですが、地余と鳩との関係を気にしながら作れているのでリアリティーがあります。


R.Kさん
2023_05_11_IMG_9225.JPG
体の下面まで手が入っているので、大きな量が立ち上がってる感じが生命感に繋がっています!作りこみのバランスも良くなってきました。空間感じます。


1つ1つのレクチャーを大切にしていけば、いつかそれぞれ何かしらのきっかけで、結果が出てくると思います。この時期だからこそ、焦らずじっくりやっていきましょう。