« 卒展 | メイン | 制作風景、あずかり作品 »

2008年02月14日

●今日のあずかり 多摩美試験対策

 多摩美の試験までいよいよ明後日となりました。今日はモデルさんを頼んでデッサンの対策をしました。本番前の独特の緊張感も出てきましたね。

最初はI君の作品。
IMGP8799.JPG
人体デッサンはかなり安定感がでてきましたね。迫力のある画面が作れています。

続いて最近好調のN君の作品。
IMGP8803.JPG
調子が自然で空間の広がりがある良いデッサンです。

Kさんのデッサン。
IMGP8813.JPG
大らかな量感のあるゆったりした雰囲気のデッサンです。形の密度感がでてきました。

最後 Nさんのデッサン
IMGP8817.jpg
本人の中で攻めの姿勢で描けたデッサンですね。生命観を捉えに行く姿勢が出てきたので、今までのデッサンから変化が出てきたように思います。

明日はもっと良いデッサンが出そうですね。