« 制作風景、あずかり作品 | メイン | 本日のあずかり »

2008年02月21日

●コンクール、武蔵美、多摩美、あずかり作品

本日は武蔵美の試験ですね。初めての塑造試験は何が出題されたのでしょうか?
先日の多摩美の課題は
デッサン「顔と手をモチーフに自由に描きなさい」
塑造「宇宙、地球、生命」の中でいずれか一つ選択し、そのテーマにもとずき自由に造形しなさい。
でした。
自由度の増した試験内容になってきましたね。

武蔵美の試験中ですが、どばたでは今日デッサンコンクールと素描コンクール。
課題はガッタメラータ、自画像です。数点あずかり作品がでましたので紹介いたします。
IMGP8850.jpg

Oくんのデッサンと素描
しっかりとした力を感じます。
IMGP8881.jpg

IMGP8882.jpg

2位の現役生Sさん
IMGP8878.jpg

個性ある自画像のTさん
IMGP8865.jpg

正面から見据えるNさん
IMGP8871.jpg

Hさんのデッサン。ザックリとした炭の中にも光線状況とスケール感を感じますね。
IMGP8892.jpg

先日ムービングの秀作がでましたのでそちらも紹介します。
Nくんのデッサン。ゆっくりとした時間の流れと動きの表現ですね。
IMGP8861.jpg

Sさんのデッサン。大胆な構図で流れのある作品ですね。
034smove.jpg

いよいよ芸大まで3週間を切りました。
試験が楽しみですね!