« 乗ってきました! | メイン | 仕上がってきました!!! »

2008年03月08日

●盛り上がってきました!

いよいよ 東京芸大彫刻科1次試験まであと2日となりました。

すいどーばたの彫刻科でも熱いデッサンが増え、いよいよ盛り上がってきました。
今日の預かりデッサンです。

O君の作品。ゴリッとした立体感、動きや迫力が非常に魅力的なデッサンです。試験前の集中力と緊張感を感じます。
IMGP9155.jpg

M君の作品。安定した基礎力の上に、顔面に迫っていくリアルで いきいきとした描写、自然光の光線状態、体と頭部のメリハリなど、完成度の高いデッサンです。
IMGP9149.jpg

K君の作品。フォーンのボリューム感と筋肉の躍動感がよく出ています。得意なフォーンでホームランですね。
IMGP9154.jpg

Iさんのデッサン。ジョルジョの神経質な感じデリケートさ、光と空間が表現できている美しい作品です。
IMGP9151.jpg

高校生のSさん。現役生らしい食らい付いて行く粘着質な表情が特徴です。描き込んでいるのに濁りが無いのが、スケール感に繋がっています。
IMGP9157.jpg

Nさんの作品。昨日に続いての預かり、絶好調ですね。ガッタメラータらしい迫力のあるデッサンですね。良く描けています。
IMGP9162.jpg

O君のデッサン、初の預かりです。あがってきましたね。逆光の中の表情がやや弱めですが、バランスのとれた作品です。
IMGP9159.jpg

Y君の武装する女神。珍しい石膏ですね。光がとてもきれいな作品です。顔の表情など繊細さを感じます。
IMGP9164.jpg

皆さんを見ていて、試験前の集中力と吸収力、画面にたたきつけてくるエネルギーの強さに感嘆します。明日も、よりより良いデッサンを期待しています。