« 今日のあずかり作品!アヒルと組モチーフ | メイン | 塑造最終(山羊、羊) »

2009年08月22日

●本日、夏季講習会最終日でした!

最終日のコンクール講評会と表彰風景
0822ss.jpg
0822ssa.jpg


今日はコンクールの採点講評でした。デッサンのモチーフはジョセフでした。全体的には現役生の奮闘が目につきましたね。夏らしい熱気を感じる事ができました。

上位三点のデッサンを紹介しましょう。

DSC_0419.jpg
Sさんのデッサンです。ジョセフの特徴を出しづらい位置ですが、綺麗な光を使いながら迫っていますね。

DSC_0420-2.jpg
Yさんのデッサンです。バランスが安定しています。こちらも白を活かしながら形を触っていけました。印象も良く捉えていますね。

CIMG0058.jpg

こちらは現役生Tさんのデッサンです。抵抗感やがっちりした形態感は上位2点を上回っていると思います。頭部の印象にしっかりと迫れるとよかったですね。

みなさん夏で自分の課題を克服してきたと思います。ゆっくり体を休めて、英気を養って下さい。