« 2学期が始まり、いきなりあずかり作品。 | メイン | 円盤背面と御者。ブルータス模刻。 »

2009年09月08日

●デッサンあずかりと粘土秀作

今日はクラスを入れ替えてヘルメスデッサンとメジチ模刻

こちらも良い作品が多数。
まずはメジチ模刻。
A.Yさんの模刻は印象も良く、厚みがありしっかりとした内容です。
もう少し続きを造るようです。
DSC_0483.jpg

デッサンヘルメスは2点。
A.Sさんの作品です。首からのつながりや頭部の形態感に課題は残しますが、光、印象、臨場感など、気持ちのよいやりとりが大変魅力的なデッサンになりましたね。
DSC_0494.jpg

A.Sさんの作品です。同じイニシャルですが、別の学生です。形態に触っていく仕事の中で形態の強い稜線を引き出してこれました。形の違いがが見えてきましたね。画面左側の脇と頭部の形態感などがより追いきれると、さらによいですね。
DSC_0495.jpg

良い実技をどんどん出していきましょう!期待してます。