« デッサンあずかりと粘土秀作 | メイン | 今日のあずかり作品 »

2009年09月10日

●円盤背面と御者。ブルータス模刻。

今日のデッサンは、円盤背面と御者でした。
バリエーションがあり、とても勢いのあるデッサンが出ました。
K.Yさんのデッサン。
DSC_0501.jpg

左側のお尻部分は少し弱いですが、炭に円盤らしい勢いがあり、視点がはっきりしていて、明快なデッサンです。

N.Sさんのデッサン。
DSC_0507.jpg

少々黒さは気になりますが、がっちり形態に迫れていて、存在感のあるデッサンです。


M.Mさんのデッサン。
DSC_0510.jpg

多少円盤より柔らかさはありますが、光を上手く拾い、綺麗なデッサンに仕上がっています。

A.Sさんの模刻。
DSC_0496.jpg


安定した実技です。カタチの質感まで攻められたらいいですね。

A.Sさんの模刻。
DSC_0497.jpg

ブルータスの印象がでてます。ひとつひとつの形のリズムがしっくりきてます。


R.Kさんの模刻。
DSC_0498.jpg

なかなかよいバランスです。印象が出てきました。頭部がもう少し!