« 後期 夜間特別ゼミ!も、おすすめです! | メイン | 藝大コース 鉛筆&コンテの素描 UP! »

2009年12月24日

●後期2日目の作品紹介!

◎藝大コースAクラスのジョルジョ模刻(5.5時間)作品紹介!

■a.yさん。粘土の扱いや構造など良い意味で、安定感があります。Good! 印象をいつも丁寧に確認して、客観的に見て顔が似ている事も大切にね。

DSC_0355.jpg

■t.aくん。粘土のつやが良いですね。顔のベースも似てきたので、さらに造り込み出来ると良かったです。頭部の構造を丁寧に見ましょう!

DSC_0356.jpg

◎藝大コースBクラスのヘルメス木炭デッサン(5.5時間)優秀作品&預かり作品!

預かり作品!
■y.uくん
DSC_0359.jpg

■m.nさん
DSC_0361.jpg

■a.sさん
DSC_10357.jpg

■a.sさん
DSC_10360.jpg

光るものがあるデッサン紹介!
■H.Yくん
DSC_0363.jpg

■K.Yさん
DSC_0362.jpg

■現役生K.Uくん
DSC_0365.jpg

■現役生M.Aくん
DSC_0364.jpg

◎彫刻基礎コースのアルカイック模刻(11.5時間)の作品紹介!

kiso-1.gif


彫刻基礎コースの学生は高校2年生、高校1年生が多いですが、みなさん初めてとは思えないぐらいの良い観察が出来ていましたね。まだ表面に走ってしまう人もいましたが、構造や動きを確実に理解して、頑張っていってくださいね。高校2年生、また1年生から藝大を目指している学生たちでかなりのやる気を感じました。楽しみですね。メリークリスマス♪(^0^)/