« 3学期スタート!&明日から入直もスタート! | メイン | 夜間部からも初預かり! »

2010年01月06日

●初あずかり!!

ヘルメス ブルータス マルス ガッタメラータを描きました。自分の課題をしっかり理解した上でモチーフを選びました。正月休みをしっかり取ったのでしょう、クラスに活気がみちていました。その中でも特に良かったデッサンを紹介します。

K.Sさん まずバランスや顔の印象が良いです。なおかつよく観察してしっかり手を動かさないとこういう内容にはなりませんね。上質な一品です。
DSC_0684.jpg

A.Sさん 遠くを望むようなブルータスの視線、炭の発色が青み掛かった爽やかなデッサンです。手前から奥にかけての形の収まりがあと少しですね。
DSC_0681.jpg

こちらのクラスの新春一発目は難題のヘルメス模刻です。しっかり目を覚まし課題に取り組んでいきましょう!!!
M.Yさんのヘルメス。弱かった構造も押さえられて、印象の良さが際立ってきました。いいぞいいぞ〜。
DSC_0665-1.jpg
N.Sさんのヘルメス。相変わらずガッチリとした仕事ですね。ちょっとした表情の変化も逃さずとらえましょう。よ〜しよし。
DSC_0668-1.jpg
S.Mくんのヘルメス。大きくなってしまう癖は解消されていませんが、柔軟な形態に面的な強さが加わり安定感が出てきました。よっしゃよっしゃ〜。
DSC_0670-1.jpg
センター試験が近づいてきていますが、実技のリズムを大切に。休まずしっかりやりましょう!!!