« 夜間部からも初預かり! | メイン | 今日は空間モチーフでした »

2010年01月08日

●今日もいい感じ!

クラスで課題を入れ替えて、こちらのクラスも描き初め!
緊張感みなぎる空間で、それぞれの今年の抱負を埋め込んだデッサンが並びました。
年が明けて一気に気合いが入った感じですね。

N.Sさんのガッタメ。ガツッと調子を乗せつつ、全体に行き届いた細部の配慮。本人はもっと顔を似せたかったようですが、充分な存在感を放っています。グッドグッド!
DSC_0727-1.jpg

S.Mくんのマルス。ドーンと大きく入れた構図に負けない食らい付きで、マルスの印象に迫っています。癖っぽいタッチも陰を潜め良さが際立ちます。スゴイスゴイ!
DSC_0710-1.jpg

Y.Mさんのガッタメ。タップリとした量感の中に確実に印象をとらえるセンスも光り、強いデッサンに仕上がっております。バッチリバッチリ!
DSC_0719-1.jpg

A.Yさんのヘルメス。地道に構造的な関係を探り、派手さはないがしっかりとしたデッサンになりました。膨らみも押さえられ、安定感が出ました。ヨイヨイ!
DSC_0696-1.jpg

Y.Aさんのブルータス。少し鈍さはありますが、正確な形と、形態に対する観察の向上により柔らかい印象と空間になってきています。グーグー!
DSC_0706-1.jpg


そしてヘルメス、アバタの模刻も秀作が揃いました。

N.Yさん ヘルメスの形の特徴をよく拾って印象が合ってきましたね。頭と顔のつながりがもう少しあえばよかったです。
DSC_06890.jpg

K.Sさん 顔の印象があってきました。ヘルメスの動きによる流れを良く捉えていましたね。
DSC_0686.jpg

S.Sくん よく観察して形を追っていますね。取り組みの姿勢がとても好感が持てます。このベースならもっと突っ込んだ仕事もしていけると思います。
DSC_06880.jpg

K.Sくん ガッタメらしい背筋がピンッと伸ばし、アゴをひいた印象がよいですね。将軍らしいです。炭に奥行きを感じます。
DSC_07140.jpg

両クラスとも元気の良いスタートがきれました。
紹介出来なかった作品もそれぞれに良さが出ていました。
さらに、高いレベルを目指していきましょう!