« 今日もいい感じ! | メイン | 今日の彫刻科夜間部は!(^^)/ »

2010年01月09日

●今日は空間モチーフでした

今日はアトリエ内に巨大なオブジェを組み、みんなでモチーフを囲んで素描しました。東京芸大の二次素描対策です。

画面にいろいろなバリエーションが出てくるモチーフです、いくつか紹介しましょう。

N.Sさんの作品です。思い切ったトリミングと抜けていく空間を丁寧に描写していますね。
DSC_0748.jpg

M.Fさんの作品です。さらに狙いを絞って、鉛筆のトーンを重ねながら小さな空間をつくっています。
DSC_0756.jpg

こちらは現役生、M.Yさんの素描です。光の変化や、ディティール、モチーフの迫力など、バランスよく迫れています。
DSC_0743.jpg


週明けからも元気に頑張っていいきましょう!