« 大きな自画像、自刻像作品 | メイン | 裸婦立像! »

2010年01月23日

●WelCome !(^0^)/ 彫刻を始めたい方へ!

★すいどーばた美術学院 彫刻科 各コース紹介!
◆彫刻科 昼間部(月)〜(土)週6日、9:00〜16:00 (全受験生 対象)
◆彫刻科 夜間部(月)〜(土) 週6日、17:00〜20:00 (高校2年生〜社会人まで)
◆彫刻基礎コース(火)(木)(土)週3日クラス (高校1年生以上〜)
◆彫刻科 通信教育(月:2課題〜) (高校〜浪人生、社会人)

★これから、すいどーばた美術学院、彫刻科で勉強したい!と考えている高校生、大学生、一般社会人、その他、彫刻をやってみたい全ての方々へ。
 美術や彫刻は、いつからでも始められる奥深く、そして答えのない世界!だからおもしろいですね。表現したい!理想!自分のまだ見ぬ世界を見てみたい?、など、自由な表現練習ができ、彫刻的な基本を学べる最適な場です。( 予備校でもあるが、もはや美大みたいな専門学校と言える。)
20100124well.jpg

 純粋に彫刻の基本を身につけたい人(受験しない方)から、東京藝術大学や各美大を目指して受験したい!という方まで、すいどーばた美術学院 彫刻科は(最大の合格者を出す)伝統ある学びの場です。作家(アーティスト)になった方も、すいどーばた美術学院の出身者がたくさんいます。(^v^)/学園見学、体験入学なども無料ですので、都合に合わせて気軽に参加できますし、いつでも学習を始められます。

・今年1月からの夜間部と彫刻基礎コースの入学生もいますし、先週は社会人の方が1名、見学にいらして「彫刻をやりたい!」と...。今日も受験を考えてる高校2年生が3名、彫刻科に見学に来て...アトリエ見学と面接でお話をしてみて、とても意欲的な学生達で、これからが本当に楽しみでした。目標を高くもっていこうね〜。(^u^);という状況です。
20100124dor.jpg
 今は受験の本格的なシーズンです。「まだ実力が伸びる!入試直前講座。開催中!」そんな中、高校2年生以下(その他受験出来ない方)は、来年以降の受験で合格を目標にしていると思います。

★計画的に考えて、今のうちにしっかりと基本を学んでいきましょう。
早く始めることで、じっくりと実力がつけられます。その"じっくり"が大切です!

★実際に高校1、2年生からすいどーばた美術学院の彫刻科 夜間部に来ている学生は、美大合格率がほぼ100%です。藝大現役合格も3年連続出ています。
そして2年連続 東京藝大現役合格が2名です!! また過去5年間のすいどーばた昼間部生からの藝大合格者で、ほぼ50%以上が夜間部と彫刻通信の出身者です。(東京藝大彫刻科定員20名中、すいどーばた合格者昨年度12名!)

★早くから基本を始めることがポイント。昨年の社会人からの合格者(32歳)のsさんは、仕事をしながら夜間部に来て基本を学び、その翌年、昼間部で学んで合格した例もあります。ですから、年齢ではなく、すいどーばたで2年以上学んでいれば、藝大の合格率はかなり上がるという結果が出ているのです。
20100124jah.jpg
受験をする上で大切なことは「目標を高く」それを " 本気で実現させると思うこと " メンタル(精神)が重要です。皆さん、楽しみながら 挑戦して行きましょう!

★:(^0^):どうしようか悩んでいる方は、気軽に無料体験など、参加してみて下さいね。彫刻科の教務の方々もやさしいですし、なにより、教員がみんな熱く、そして優しい先生方です。皆さんをお待ちしております!^^彫刻科教官室より