« コンクール/A/ 自刻像 | メイン | 最終コンクール上位作品紹介! »

2010年02月25日

●コンクール/B/自刻像

昨日に引き続き、自刻像コンクール。昨日に増して気合いが入ってきましたね。高校生もトップグループに食い込んで来て、浪人生もうかうかしていられません。一年の集大成、ラストスパートです。

*今回トップのN.Yさん。常に安定した力。静かな中にしっかりとした存在感があります。
10.2.25.nauka.jpg

*A.Yさん。シンプルに頭部に集中した作品。声高ではなくても実直な形態へのアプローチがいいですね。
10.2.25.yamada.jpg

*A.Sさん。動きに特徴を持たせ、さらに胸部の切り口などに積極的な表現を試みています。
10.2.25.sumiura.jpg

*男子トップのY.U君。丁寧に作り込んで破綻がありません。少し冒険や遊びもと思いますが、実力充分の作品です。
10.2.25.urushubata.jpg

*M.Fさん。気負わずにイメージを素直に作品にしています。空気感も奇麗に感じられます。
10.2.25.furuse.jpg

*B.Nさん。シャープさに少し欠けますが、髪の毛などの要素を生かし、スムーズな動きと佇まいがいいですね。本人の春からの課題がしっかり克服されています。よく頑張りました。
10.2.28.ayaka.jpg

*高校生トップのA.Yさん。熱気に満ちた作品。顔の印象に「気合い」が入り過ぎましたが、最後まで前向きに向き合った格闘の痕(粘土のやりとり)がエネルギッシュで新鮮です。
10.2.25.ai.yamada.jpg