« コンクール/B/自刻像 | メイン | 今日の課題は、円盤デッサンと、ジョルジョの模刻でした。 »

2010年02月26日

●最終コンクール上位作品紹介!

◎「奴隷」デッサンコンクール:6時間
1位のT.Aくんのデッサン
本人の集中力をひしひしと感じます。どんなに気合いが入っていても冷静さを忘れていない姿勢が結果につながりましたね。
10.2.26.asaide.jpg

2位 M.Yさん:大きな光のわかりやすい自然な印象が良く、空間表現も丁寧な描写で魅力がありました。
10.2.26.yamanaka.de.jpg

3位 S.Mくん:ゆったりした全体感が心地よいデッサンでしたね。体の量感や質感の描写も盛り上がっていました。
10.2.26.miyauchi.de.jpg

4位 A.Yさん
しっかりと奴隷の雰囲気を出しました。とくに顔周辺は大変なことになっています。似てます!!
10.2.26.yamada.de.jpg

5位 K.Yさん:側面からの奴隷の印象が出て来ましたね。スケール感があって高く評価されました。
10.2.26.karin.de.jpg


◎「マルスのトルソと馬頭の組モチーフ(台座も含む)」素描コンクール:3時間
1位 K.Yさん:モチーフのある部屋の空間表現が良く、マルスと馬頭の印象が正確にとれていました!安定した表現と、追求した魅力の両方が存在している良いデッサンですね。
10.2.26.karin.so.jpg

2位 M.Yさん:シンプルですっきりした空間でモチーフの形に素直に迫る素描ですね。透明感のある素描でとても好感が持てました!Good!
10.2.26.miu.so.jpg

3位 T.Mさん:現役生でトップ!頑張ってますね。とにかく形を追求する素直な描写がとても好感が持てました。
10.2.26.miyagawa.so.jpg

4位のA.Sさんのデッサン
構図や背景など設定が必要ですが、少し構図が左よりの小さめでおしかったです。でも形態感の正確さや自然な調子が高く評価されました。
10.2.26.sano.so.jpg

5位のY.Uくんのデッサン
空間系の課題でしたが一人ガツンと力強くモノを描きにいきました!!それがかえって心地よかったです。
10.2.26.urushi.so.jpg