« 通信教育の学生作品紹介!! | メイン | 基礎科合同コンクール2010 »

2010年02月13日

●自刻像と友人像

本日は自刻像です。
短時間ですが、それぞれ特徴のある進め方が際立ち面白いものがでました。
いくつかご紹介いたします。
N.Sさんの自刻像です。イタリアの彫刻のような表現で目を引きます。石膏や鋳造で別の素材に置き換えてさらに彫刻していくのを見てみたい感じですね。
DSC_0004BW.jpg

K.Oさんの自刻像です。思い切って表情に踏み込んで生き生きとした塑造に仕上げています。粘土の表情も豊かですね。
DSC_0007.jpg

N.Nさんの自刻像です。細かなつくり込みはまだ入っていませんが、大きなタッチで端的に形を捉えています。
DSC_0010.jpg

H.Nくんの自刻像です。おおらかな動きと表情をうまく組み合わせて作品にしています。あとは首もとなどのポイントをしめていけると良いでしょう。
DSC_0015.jpg

K.Yさんの友人像(3h)です。課題外で制作した友人像。とても良くモデルさんの特徴をつかんでいます。人間味があって良いですね。この調子で行ってください。
DSC_0019.jpg
明日は、日曜日ですが多摩美の試験が近いこともあり課題が出ています。
多摩美以外の人は体調と相談の上制作しましょう。
明日は彫刻科で今年度預かった約150枚ほどの優秀作品を一気に展示します。
明日一日だけの限定です。時間がある学生はそれだけでも見に来ると良いでしょう。
(内部生、入直生限定ですので、外部に公開するものではありません)