« 夜間部デッサンコンクール11/2 | メイン | T.Mくんの素描 »

2010年11月03日

●「円盤投げ全身像」の模刻

Y.Uくんが取り組んでいた大型模刻「円盤投げ全身像」が
とうとう完成しました。
普通は受験生がここまでの作品を制作することはないので
全国の受験生は安心してください。
Y.Uくんは既にしっかりとした塑造力を身につけていて、
繰り返しの受験勉強とは違った視点で作品制作をする必要性があり
今回思い切ってチャレンジしてみました。
彫刻の世界はまだまだ奥が深いです。
今回の作品から「でかい」「すごい」というところばかりではなく
繊細で微妙なやり取りや形を与える仕事、積み重ねられた基礎力に目を向けてみてください。
2010_10_30P1010026.jpg
Y.Uくんお疲れさまでした。