« いよいよ明日オープンコンクール「デッサン」です。 | メイン | OPENコンクール「塑造」手 »

2011年02月18日

●OPENコンクール「デッサン」円盤投げ

本日はOPENコンクールでした!学外からの参加もあり熱気に満ちた6hでしたね。デッサンの課題は円盤投げです。彫刻を勉強した学生にとって攻略したい石膏像の代表格です。試験間際のこの時期、どんなデッサンが躍り出たでしょうか?上位を紹介します。

1位のK.Tさんのデッサン
円盤投げの要素をしっかりとらえた秀作が出ました。空間、構造、動き、形とそれぞれバランスよく表現されています。ランクも文句なしのaがつきました。
さらにA目指して精度を上げてください。
2011_02_18DSC_4909.jpg

2位のN.Nさんのデッサン
上体の印象、特に頭部の印象が良いですね!!消化された炭がしっかりと形、空間を表現しています。惜しいのは下半身、円盤の躍動感に一歩及ばなかったように思われました。課題はまだあります。しっかり挑んで行きましょう!!
2011_02_18DSC_4913.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はOPENコンクール『塑造コンクール』です。

参加者は8:20までに受付にて参加費を納めてください。
   (学院生、入直生は無料ですので、制作の準備をしてください)
受付次第 粘土など制作準備をはじめてください。
※心棒制作時に道具が込み合うことが予想されます。ドライバーやノコギリ、ペンチなど手元にある学生は持参してもOK。また、早めに来て粘土を練ってもOK。
9:00〜15:30 塑造 ※12:00〜13:00の間も制作してOKです。
16:00〜17:00 採点
17:00〜19:30 講評会

塑造用具一式 (粘土、塑造板、L字アングルは貸し出しいたします)

参加費 2000円(当日支払い)