« ヘルメスとブルータス | メイン | 今日も大漁!現役生もぞくぞく! »

2011年03月01日

●あと3日!!

いよいよ芸大入試まであと3日!!となりました。みんな試験に向け日増しにいい顔つきになってます!
本日からクラス合同です。いろいろなモチーフの中から自分で選び最後の仕上げに取りかかります。課題を克服するためのモチーフ選びや、自分が気持ちよく描けるモチーフ、いろいろありますね。自分で自分をグワッと盛り上げていきましょう!!!

さて、今日の預かり作品を紹介します。どれも熱気あるいい作品になっていますね。この調子です!!
N.Nさん:安定した実力ですね。ジョルジョらしい描き込みの魅力でかなり後半良くなりました。体の構造がさらにしっかりするといいですね。
2011_03_01DSC_5443.jpg

H.Sさん(現役生)のデッサン
正面の難しい位置ですが、スコーンと見せてこられるところ、安定感を感じますね。明日も良いデッサンが描ける雰囲気出ています!!
2011_3_1_DSC_5447.jpg

A.Mさん:とげ抜きの印象がよく、形の強さもあるいいデッサンですね。単調な形からリアルな形に最後は持って来れていましたね。Good!!
2011_03_01DSC_5444.jpg

R.Mくん:こちらも空間表現がよくて、近いところと、遠いところの描き分けができていました。丁寧でいいですね。
2011_03_01DSC_5445.jpg

T.Mくん:セントジョセフの印象に迫りながらも空間を大切にできて、良くなりました!さらに明日もがんばろうね。
2011_03_01DSC_5442.jpg

S.Hくん:ヘルメスの構造が正面からしっかり捉えられましたね。こういった仕事が彫刻的な魅力にになってくるのですね。
2011_03_01DSC_5440.jpg

M.Aくん:形にしっかり出来てきたヘルメスですね。がんばりました。触るように木炭で形を追うことが重要ですね。
2011_03_01DSC_5441.jpg

E.Tさん:ブルータスの迫力を感じさせる魅力ある描写ですね。かなりここ数日でまた伸びてきましたね。あと3日ですが、さらにがんばってくださいね。
2011_03_01DSC_5438.jpg

R.Kくん:ラオコーンらしい表情と動きが、素直に感じられます。光も綺麗ですね。奥の形も大事にしながら、この調子で仕上げきって行きましょう!
2011_3_1_DSC_5448.jpg

A.Hくん:構図がやや寄ってしまいましたが、パチンと形が止まってきました。優しい視点と空間を感じるデッサンです。
2011_3_1_DSC_5450.jpg

Y.Uくん:譲れない自分の世界観を大事に、形や動きの完成度が少しずつ上がってきました。はまるとインパクト大ですね。
2011_3_1_DSC_5452.jpg

M.Sさん:奴隷特有の動きから生まれる、張りが良く表現できています。力強いですね!顔の左右の違いや恍惚な印象が出れば最高ですね。
2011_3_1_DSC_5449.jpg

K.Mさんのデッサン
内容がとても豊富なデッサンになりましたね。炭の幅も広がりました!しっかりとした丁寧な仕事よいです!!
2011_3_1_DSC_5457.jpg

S.Sさん:顔の印象が良いですね。首周りを取り巻く空間がとても綺麗です。粘った結果がついてきました。色と形の追い方がマッチしてきて魅力が増しました。
2011_3_1_DSC_5455.jpg

S.Sさん:こちらも同じくS.Sさんのデッサンです。頭部と体のバランスが合ってきました。印象を捉えながら大きな炭の入り方もコントロール出来てきましたね。頭のはまりも良くなりヘルメスらしさを捉えてこれました。
2011_3_1_DSC_5458.jpg

Y.Uくん:描き出しからスケール感と円盤投げの特徴をガッチリつかめていました。仕事に余裕があって好感が持てます。少しピントが甘いのでさらに絞り込めばさらに良くなるでしょう。
2011_3_1_DSC_5453.jpg

T.Hさん:最初から強いイメージを持ちながら取り組めたデッサンです。フォーンのバチンとした張りと動きがかっこ良いです!存在感がありますね。
2011_3_1_DSC_5460.jpg

Y.Yくん:夜のこってコツコツ仕上げました。描写がさらに精密に張り付いてきましたね。印象調子の冴えなど、今まで以上のクオリティーに到達しています!!
20110302_DSC_5462.jpg

中にはこんなモチーフも!?
DSC_5414.jpg

寒い中、外で描いている人も!!
DSC_5417.jpg
風邪引かないで下さいね!

今日はあずかり作品、大漁でしたね!!教員室前にはりきれない分は明日の朝、掲示します!!お楽しみにー!!