« あと3日!! | メイン | いよいよ明日!! »

2011年03月02日

●今日も大漁!現役生もぞくぞく!

寒い日でしたが、アトリエは今日もさらに、熱気がありました!入試まで、あと2日ですね。
直前の課題を考慮して、描く石膏を自ら選んで、それぞれがんばりました。本当におしいーって学生もたくさんいましたね。早速、今日の預かり作品を紹介します。(^0^)/

S.Eくん:現役生!やりましたね。型の良いラオコーン(どばたでは通称、スーパーラオコーンと呼ばれている!?)をしっかり描けましたね。形の凹凸が丁寧に表現できて良くなりました。この調子でいこうー。
2011_03_02DSC_5492.jpg

A.Nさん:現役生!ジョルジョの印象が良くなり細部への描き込みも、普段よりレベルアップしました。もう少し、ジョルジョらしい眉間の緊張感を大切にしたいです。あと構図がおしい感じでしたが...。みなさん気をつけましょうね。自然さが光る1枚でしたよ。
2011_03_02DSC_5463.jpg

R.Iくん:現役生!フォーンの厚みが課題でしたが...できました!^^良くなりましたね。厚みもあって、描写も丁寧な清々しいデッサンになりました。Good!
2011_03_02DSC_5465.jpg

A.Mさん:ヘルメスのうつむいた感じを丁寧に調子の流れを見て表現出来た秀作です。
2011_03_02DSC_5470.jpg

R.Mさん:現役生!パジャントの空間がきれいに表現出来た1枚ですね!全体に同じリズムになりがちな像ですが、これは柔らかさもあって胸部もよく描けました。
2011_03_02DSC_5494.jpg

K.Oくん:力強さを残しながら、繊細な描写になってきました!以前の輪郭や形を追う線の荒さが丁寧になってきました。いい感じです!
2011_03_02DSC_5467.jpg

N.Nさん:描き込みのパワーは圧巻!というぐらいよく観察し描写できています。見る側に何かを感じさせるリアリティーが出てくるところが良いですね。
2011_03_02DSC_5519.jpg

M.Kさん:現役生!昨日の作品も昨夜がんばって、なんと2枚も預かりです!昨日のうずくまるヴィーナスは、繊細な形を丁寧に追うことができました。初めてしっかり描ききりましたね。この調子で良いです。^^
2011_03_02DSC_5495.jpg

M.Kさん:現役生!もう一枚の今日のガッタメラータ。印象もよく、またハーフトーンも心地いいリズムで描き込みが良かったですね。時間的な描き込み不足も、入試に間に合ってきました。
2011_03_02DSC_5482.jpg

K.Tさん:ダイアナと小児のトルソの組モチーフ。自然光の中での状況が丁寧に美しく表現出来ました。基本の仕事がしっかりしていて素晴らしいです。
2011_03_02DSC_5485.jpg

A.Sくん:ミケランジェロの複雑な衣や表情も丁寧に観察出来ましたね。白い石膏らしさや印象も良く、目立つ1枚でしたね。^^
2011_03_02DSC_5501.jpg

K.Mさん:逆光の中でのアムールの空気感がよく出せましたね。しっかり形も追っているので、説得力があり良かったです。
2011_03_02DSC_5500.jpg

M.Sさん:アリアスの傑作が出ましたね!いままでにない描写力が発揮出来たように思います。この調子ですね。(^^)
2011_03_02DSC_5504.jpg

T.Hさん:メリハリと凹凸の表現力がよくて、魅力的なうずくまるヴィーナスですね。ここ数枚でかなり成長を感じます。
2011_03_02DSC_5506.jpg

M.Yさん:構図を大きく入れ、スケール感と円盤の組み立てを意識したデッサンになりました。
2011_03_02DSC_5498.jpg

K.Hさん:ジョルジョの印象を確実に捉え全体に押さえが利いています。ガンガン行きましょう!
2011_03_02DSC_5486.jpg

Y.Uくん:これまでにない迫力でデッサンが描けました。回り込みまでしっかり仕事をし、細部まで突っ込んだ表情が唸らせますね。
2011_03_02DSC_5516.jpg

R.Nさん;調子の厚み、説得力、スケール感、アリアスというモチーフをここまで強く引き出せたのは凄いと思います。
20110302_DSC_5515.jpg

R.Kくん:6時間の中でしっかり密度を上げてきました。ミミズクとマルスの質感の違いや空間表現に冴えを感じます。
20110302_DSC_5513.jpg

N.Nさんの模刻:時間延長で印象をあわせてきたN.Nさん。中盤の形の強さを引き出す仕事が効いています。形が強くシャープになりました。
20110302_DSC_5510.jpg

K.Sさんの友人像:頭部での粘土の表現の遊びと首や骨格のしっかりとした捉え方がよい噛み合いになっていますね。
2011_03_02DSC_5520.jpg


2011_03_02P1010625.jpg
今日も寒い中、外で、奴隷の全身像に挑戦している学生も...。彫刻科全体、かなり盛り上がっていました。明日もこの調子で、入試前日もがんばりましょう!体調管理も気をつけてください。