« 二次対策! | メイン | 学院生、入直生に連絡です。 »

2011年03月06日

●友人像、自刻像、動物素描

今日は東京芸大の一次試験合格発表でした。

発表を見に行くまでの時間、各自二次試験対策をモチーフを選んでやっていました。

その中から数点紹介します。

S.Aくんの素描です。大きめな構図で画面におさめて動物の体温まで感じるような描き込みができています。瞳やヒゲの表現や耳から体にかけての空間などとても丁寧に観察して描いていますね。
2011_03_06DSC_5675.jpg

K.Tさんの友人像です。首から頭部に至るまで、組み立てや表情を巧みに組み合わせて制作していますね。押さえと遊びのリズム感が心地よいです。
2011_03_06DSC_5679.jpg

こちらは自刻像です。いつもと違った表情を自然に表現したナチュラルな作品となりました。表情の奥になにかを感じますね。
2011_03_06DSC_5696.jpg