« 東京芸大一次試験!! | メイン | 友人像、自刻像、動物素描 »

2011年03月05日

●二次対策!

明日の一次発表を控え、今日は二次試験対策です。
それぞれシンプルに自分と向き合って落ち着いて制作しておりました。
なかなかの集中力ですね。
いくつか紹介します。

Y.Uくんのグデア。
張りのある形をきれいに繋げて、カッチリとしたグデアらしさを短時間で表現できました。さすがです。
2011_03_05DSC_5613.jpg

こちらは自刻像。
柔らかいタッチで特徴ある自分の形を拾い出しています。生命感があり気持ちよい表現ですね。
2011_03_05DSC_5632.jpg

C.Oさん(現役生)のウサギ素描。
今にも動き出しそうな自然さが魅力ですね。構造や動きもさりげなくしっかりとしていて実力が裏付けされています。集中して観察した良さがそのまま画面に現れています。
2011_03_05DSC_5647.jpg

こちらは時間外で造ったY.Uくんの友人像。
時間をかけた分、少し固さが気になりますが、カッチリとした中に表情の強さを感じます。安定感ありですね。
2011_03_05DSC_5642.jpg

明日も朝から集中して制作に励んでください。
いつでも何かしら新しい発見があるものです。ちょっとしたキッカケで大きなものをつかむこともあります。最後まで集中していきましょう!