« 春季の塑造課題、アヒル、アバタ! | メイン | 春季講習会 お疲れ様でした!(^ 0 ^) »

2011年04月03日

●春季講習会 裸婦デッサン

今日からは春季最後の課題となる裸婦デッサンです。午前中は皆でクロッキーをしました。
午前の終わりにそれぞれの厳選したクロッキーを5枚選び、講評というよりは鑑賞会に近いものになりました。
クロッキーと一言に言ってもその捉え方にはかなりの幅があり、自由度も高く、彫刻の勉強をしていく上でも欠かせないものです。
皆さんたくさんのクロッキーをしましょう。
今日はそんな中から数点紹介です。
20110403scrki.jpg

20110403scrki2.jpg

20110403scrki3.jpg

20110403scroki4.jpg


こちらは表現コースの学生です。4日かけてラオコーンの模刻をしました。春季ならではという取り組みですね。所々にまだ狂いは残るものの、全体としては完成度をあげていけました。
20110403srokb.jpg