« 粘土クロッキー2日目 | メイン | 彫刻科タイムズ5月号 をアップしました »

2011年05月14日

●粘土クロッキー最終日

今日は粘土クロッキー最終日でした。三日間を通しての課題でしたが、皆さん何かを掴む事が出来たでしょうか。感覚的な仕事と頭で理解しながらの仕事の両方が必要になってきます。まずはフットワークをしっかり持って、柔軟に対象を捉えていく。その中でしっかりとした目的、対象を理解することが大切になってきますね。今回の課題だけで終わらせる事なく、継続的なクロッキーを常に心掛けて、知による理解と感覚の仕事を深めて下さい。
3点紹介です
2011_05_13DSC_6520.jpg

2011_05_13DSC_6525.jpg

2011_05_13DSC_6514.jpg


動物素描レクチャー
今日は最後に吉田先生による動物素描レクチャーがありました。参考作品データなどに加工を施した解説や動物塑造に関しての解説もあり、かなり具体的なレクチャーとなりました。
2011_05_14DSC_6506.jpg