« 夜間塑造のうさぎ。 | メイン | 今日のデッサン »

2011年08月13日

●構成課題 芸大Aクラス

今日は3つのモチーフを組み合わせて彫刻する構成課題でした。いつもより制作時間が短くなり、午前中の講評会ですがみんな比較的に完成度を上げてきていて良かったと思います。そのうちの総合的良かった2点、構成が光っていた2点を紹介します。

Y.Uくん:一つ一つしっかり造り込み、説得力ある作品になりました。構成はシンプル系で作品完成度で目を引くところが良かったです。
20110813_DSC_9439.jpg

N.Nさん:垂直な力の中に、わずかな歪みが面白い構成で精神性もあり良い作品でした。造り込みの丁寧さも魅力になり、総合的な力を感じました。この調子!
20110813_DSC_9448.jpg

Y.Mさん:社会人で始めたばかりですが、頑張りました!風の流れを感じ、大きさもある良い構成になりました。粘土のリズムも柔らかくていいですね。すばらしい〜(^^)
20110813_DSC_9445.jpg

K.Sくん:こちらは高校生!この作品も構成がダイナミックに見えて良かったですね。形に対する緊張感がさらに出てくると良かったです。
20110813_DSC_9450.jpg

*いろいろな構成を考えてアイデアをためておきましょう!密度も全体的に上がってきているのでこの調子で午後からのデッサンも頑張っていきましょう!