« 構成課題 芸大Aクラス | メイン | デッサンコース »

2011年08月13日

●今日のデッサン

今日の芸大Bコースは、首ありミロのビーナス背面とラボルトの組み石膏でした。

預かりデッサンが1枚でました。

M.Mさんのデッサン
20110813DSC_9487.jpg
顔に、もう一歩ピントが合うと良いですが、逆光位置からの空気の自然さと視点を持った迫力が魅力的です。良いですね!目立ちます。

以下の3枚は、惜しかったデッサンです。

K.Mさんのデッサン
2011_8_13_DSC_9479.jpg
もう一歩突っ込めたら、先には何が見えるのか?
ここまで持って来れるのも力を感じます。

T.Yくんのデッサン
2011_8_13_DSC_9482.jpg
現役生のデッサンです。ミロビが弱いですが、よく空間を意識出来ています。
ラボルトが良いですね!

R.Mさんのデッサン
2011_8_13_DSC_9481.jpg
光の綺麗さが、目立ちました!
ミロビのプロポーションは気になりますが、空間を意識した仕事、さすがです。

こちらは、前回の課題で預かりになったM.Mさんのチャボの素描です。
2011_8_13_DSC_9485.jpg
佇まい、質感、表情、レベルが高い1枚です。


デッサンコース初預かりです。
やっとでました!講習会初です。首無しのミロヴィと馬頭の組み石膏です。
夜間部生や講習会生が中心の若い学生が多いクラスです。芸大クラスに負けるもんかと頑張っています!

S.Aくんのデッサン
2011_8_13_DSC_9486.jpg
ここ数枚、気合いも充分にデッサンの勢いが上がって来てました。後ろのミロヴィにやや狂いは見られますが、馬頭の気合いはいいですね。迫力もあり魅力的ですね。課題としていた斜めの面の押さえや調子のくすみが解消されてきました。