« あずかりデッサン 芸大Aクラス | メイン | 今日の夜間動物ゼミ »

2011年08月11日

●今日のBクラス塑造は鶏っぽいチャボでした!

やや鶏っぽいチャボで、難しかったですね。
それでも、肩腰足から成り立つ三角形の意識、塑造版の正面性、芯棒の入り方、地山との関係性、本体を作る前に、考えなければいけない点が沢山あります。
色々なところに、くまなく意識をつなげていきましょう!

K.Sさんの作品
存在感があります!食らいついて観察する事が結果につながってきました。
20110812_DSC_9384.jpg

R.Tくんの作品
やや固さもありますが、積極的な表現が面白くなりそうです!
20110812_DSC_9382.jpg

K.Mさんの作品
骨格と羽の表現のせめぎ合いを、すごく自然に捉えようとしています!
20110812_DSC_9375.jpg

A.Sくんの素描
手数はそんなにありませんが、視点がはっきりしていて床に立っている事を的確に拾えています!
20110811_DSC_9390.jpg