« 今日の塑造コースは鳩でした。 | メイン | モデル首像 »

2011年12月26日

●馬頭とフォーン、芸大総合Bクラス

今日の芸大総合Bクラスの課題は、馬頭とフォーンの組み石膏でした。
フォーンの動きに苦戦した人もいましたが、全体的なクオリティーはかなり
上がってきました!


S・Aくんのデッサン
2011_12_26DSC_2034.jpg

一枚の絵としてしっかり描き切ることが出来ました。底力を感じるデッサンに
仕上がっています。


R・Tくんのデッサン
2011_12_26DSC_2037.jpg

馬頭のスケール感が自然に出せています。クオリティーをあげていく段階で、
末端の仕事にも気を使ってあげられるようになると良いですね。


K・Nさんのデッサン
2011_12_26DSC_2042.jpg

2つのモチーフをバランス良く仕上げていけたデッサンだと思います。
フォーンの腰の周り込みや力の緩急もおっていけると良いですね。


講習会も残すところあと4日、最後まで粘って走り切りましょう!