« 冬季講習会彫刻基礎1月コース終了! | メイン | 私立大学の出願が始まっております。 »

2012年01月07日

●グデア模刻とビーナスのデッサン

こちらのクラスはグデアの模刻でした。シンメトリーの構成の中に、面の強さや微妙な歪みのある味わい深いモチーフです。

N.Nさんの模刻です。粘土に強さが出てきました!形がしっかりと捉えられ、そこに粘土の色や表情をかけ合わせて来れました。プロポーション、印象、強さのバランスが良く取れていると思います。
2012_1_7_DSC_2450.jpg

そしてこちらは通常課題のモチーフを時間外に延長して仕上げた、K.Kさんの作品です。途中、擦れて木炭が落ちてしまうというアクシデントに見舞われましたが、根性でリカバーしてきました。デッサンの内容が変化してきましたね。自然な調子の中で形に良く喰い付いて描写出来ていると思います。
2011_01_07_DSC_2456.jpg