« 今年初デッサンと初塑造 | メイン | 冬季講習会彫刻基礎1月コース終了! »

2012年01月07日

●ミロのビーナス

腰回りの分かりづらい部分への追求や絵として完成度を上げてくるレベルは高くなってきています。ですが、その前段階でビーナスバランスや厚み、構造がきちんと見えてくる強さが欲しいですね。

今日は、そのどちらも良いバランスで言い切っているデッサンを1枚紹介します。

S.Iくんのデッサン
油っこくて良いデッサンです!
ザクザクした印象が強かったS.Iくんですが、今回は炭がしっとりと形に張り付いてきましたね。これは戦えますよ!
2012_1_7_DSC_2455.jpg

こちらは、自宅で自主的に描いてきた自画像です。
苦手と思い込んでいた自画像が強みになった瞬間ですね。
本人のまとう空気を感じます!髪の毛の表現が良いですね!マフラーの柄も入り小物を使ったテクニックが活きてきました。すてき!
2012_1_7_DSC_2453.jpg