« 短期終了。来週から夏季講習ど真ん中! | メイン | 芸大コースBクラス ブルータス模刻です。 »

2012年07月23日

●夏季講習会前期スタート!

今日から二週間、前期ですね。
夏休みに入っている高校も多く、人数も増えました。
今年は少し涼しいですが、いつ猛暑になるかわからないので体調管理をしっかりと。

こちらは芸大コースAクラス。ガッタメラータ将軍像を描いています。
2012_07_23IMG_3547.jpg
こちらは芸大コースBクラス。ブールータスの模刻ですね。
2012_07_23IMG_3545.jpg
そしてデッサンコース。パジャントを描いてます。
2012_07_23IMG_3548.jpg

そして夜間。
夜間塑造強化コース。ジョルジョの模刻です。
人数が多く、二部屋に分かれての制作です。
2012_07_23IMG_3558.jpg
こちらは静物デッサンゼミ。講師の山口さんによるレクチャー。
パースの説明をしてますね。
2012_07_23IMG_3553.jpg
2012_07_23IMG_3556.jpg
実際に描きながら理解を深めます。
分かっていると思っても間違うのがパース。しっかり確認しておきましょう。
レンガとか缶一つ描くのも意外と難しいんですよー。
法則を自分で見つけられるようになってください。